【RSS】Googleリーダーサービス終了後に乗り換えたいRSSリーダー5選

2013.3.31 10:30

2013年7月1日にサービスが終了するGoogleリーダー。オンラインRSSリーダーの中でもバツグンに使いやすかっただけに、惜しむ声が続出しています。しかし、僕らはいつまでも泣いていられない! そこで今回は、Googleリーダーの代わりに使えるパワフルなオンラインRSSリーダーを5つご紹介します。

7月1日でサービス終了と発表されたGoogleリーダー。RSSリーダーの中でも人気が高く、日頃お世話になっているという人も多いことでしょう。それだけに、サービスの終了に衝撃を大きいはずです。

なくなってしまうサービスを惜しむ気持ちも大事ですが、今後メインとなるRSSリーダーをどうするかという問題も重要。そこで、Googleリーダーの代わりに使える、パワフルなオンラインRSSリーダーを5つご紹介しましょう。
 

 

Googleリーダーからの移行が簡単な「Feedly」

まずはFeedlyです。まず、インターフェイスがシンプルで好印象。雑誌のようにフィードの大小をランダムに変えて表示することができるので、視覚的に楽しい印象です。
 

もちろん、シンプルにタイトルだけを表示していくことも可能。僕は個人的には、このタイプで表示するのが好きです。
 

 

RSSフィードの登録も簡単。キーワード検索からWebページやRSSフィードを検索してすぐに登録することができます。

Feedlyは見た目がかっこいいだけではありません。Googleリーダーからの移行がとても楽なんです。初回登録後、Googleアカウントを入力するとGoogleリーダーに登録されているRSSフィードがそのまま取り込めます。これはGoogleリーダーをメインに使ってきた人にとってはとても重要なことです。

iOS、Androidアプリも用意されているので、モバイルでもガンガン使いたいという人にも満足できるでしょう。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング