© 大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

タカラトミーアーツより、人気クソ漫画「ポプテピピック」に登場するキャラクター「ポプ子」「ピピ美」のぬいぐるみが発売決定。2017年12月1日から完全受注生産アイテムとして予約受付がスタートしました。

© 大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード
© 大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

「ポプテピピック」は2018年にアニメ化が決定している漫画家・大川ぶくぶによる人気漫画。現在はウェブサイト「まんがライフWIN」にてシーズン3を連載中。

今回のぬいぐるみは、ポプ子とピピ美を伸縮性のある“もちもち”としたやわらか素材で作っており、ふたりのわがままボディを縦や横にびろーんと伸ばして楽しめます。さらにファンには馴染み深い例のポーズを再現できてしまう「謎パーツ」が付属するそうで、ぬいぐるみの両手に装着するだけでなく、いろいろな遊びができるそう。

© 大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

『ポプテピピック クソやわらかいぬいぐるみ』の価格は各4,500円(税込)となっており、発送時期は2018年4月を予定。申込受付はタカラトミーアーツの公式ショップにて行われ、期限は12月24日までとなっています。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。