バーグハンバーグバーグ通信

「やばいで、オレ。誰でも超富豪になれる秘密の理論教えてもうた」

バーグハンバーグバーグ通信(バグ通)第11回。今回は、エロマンガ島に住む関西弁の日本人超富豪『アニキ』に、“お金持ちになれる秘密の理論”を聞きました。

 

『大富豪アニキの教え』
兄貴(丸尾孝俊) (著)
Amazonで購入



ほぼ無一文から世界的な超富豪へと登りつめたアニキは、ニコニコと笑っていることが多い。
「アニキはなんでそんなにニコニコしてるんですか?」と聞いたら、こんな答えが返ってきた。

「これはな、『エニタイム・スマイル理論』って言うんやで」

「なんですかそれは」

「嫌なことがあった時やキツイ時も、ニコニコ笑ってればハッピーさんが自然と心を晴らしてくれるねん。お金持ちはみーんな、この理論を実践してるんやで」

お金持ちが実践している理論があるだって!?

「ちょっとアニキ!そんな理論があるなら僕にも色々教えてくださいよ!それを実践したら僕も今日からお金持ちになれるかもしれません!」

興奮して前のめりになる僕に、「そんな都合のいいことあるかいな!まぁでもええで。バッコーン教えたるわ」と言って、アニキは『お金持ちになれる理論』を教えてくれた。
 

 

 

 

1.「パワーシェイク理論」

「『パワーシェイク理論』は使えるで。『人の第一印象は会ってから5秒で決まる』っちゅう言葉があってな。だから初めて会った人と握手する時は、必ず強めにギュウッと握ったるねん」

「なるほど!初対面で印象深い相手になるっていうのは大事かもしれませんね」

「相手の手を潰すぐらいの勢いで握るんやで」

 
 

 

 

2.「セブンプレミアム理論」

「次は『セブンプレミアム理論』や」

「なんですかそれ。っていうか何食ってるんですか?」

「セブンイレブンで売ってる『セブンプレミアム』シリーズのつけ麺や。ごっつ美味いし、一個158円でコスパ最高やで。オレは毎日こればっかり食ってるから、お金が自然と溜まるねん」

「箸は使わないんですか?」

「箸ってなんや?」

バックナンバー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント