スマートフォンアプリ「Present Now」でお小遣い稼ぎ!

2013.3.29 12:38配信
「Present Now」の起動画面

D2Cは、アンケートなどに回答すると、先着や抽選で豪華賞品がもらえる無料のiPhone向け懸賞アプリ「Present Now」を提供している。

主婦層のお小遣い稼ぎの方法といえば、かつては内職やパソコン向けのポイントサイトが定番だったが、最近は、いつでもどこでも操作できるスマートフォンにシフトしているという。こうしたトレンドの変化に合わせて、2012年6月に、iPhone/iPod touch向けのiOS版をリリースした。今後、Android版のリリースも予定している。

「Present Now」をダウンロードしてユーザー登録すると、アプリ上でアンケートに回答したり、指定の別アプリをダウンロードして毎日起動したり、会員登録したりするともらえる「ポイント」を貯め、そのポイントを使って、先着プレゼントや抽選で豪華賞品が当たるプレゼントに応募することができる。

ユーザー登録に必要な情報は、ニックネーム・居住地・年代・性別だけ。プレゼントによって、当選人数や応募期間、応募に必要なポイント数などが異なり、プレゼントの受け取り方法は、当選者のみに通知する。3月27日現在の「いちおしプレゼント」は、ソニーのミラーレス一眼カメラ「NEX-5RY ダブルズームキット」(残り時間約64時間・300ポイント)で、すでに1200名以上が応募している。

他の懸賞アプリとの違いとして、「プレゼントリクエストコーナー」から1日1回、欲しいプレゼントを投票でき、投票数が1万票に達すると、今後のプレゼント候補になるという。リクエスト一覧には、ロボット掃除機「ルンバ」、ライスブレットクッカー「GOPAN」などの生活家電や、ゲーム機、各種商品券・ギフトカードが挙がっている。

実際に試したところ、従来のパソコン向けポイントサイトに比べ、もらえるポイントが多く、いくつかアンケートに回答すれば、プレゼントに応募できるポイントを得ることができた。さらに、初期ポイントとしてもれなく100ポイントがもらえる。ポイントも貯まりやすいので、ちょっとした空き時間のお小遣い稼ぎになりそうだ。

・「Present Now」をダウンロード

いま人気の動画

     

人気記事ランキング