つぶやきシローさんとコラボした限定キャラが登場、「きいてよ!ミルチョ」期間限定進化イベント

2013.3.29 19:24配信
ひとりごとでつながる新感覚コミュニティサービス「きいてよ!ミルチョ」。つぶやきながら、キャラクターの育成も楽しめる

サイバーエージェントは、「Ameba」で提供している、ひとりごとつぶやきコミュニティ「きいてよ!ミルチョ」で、4月4日まで「限定キャラ」に進化できるイベントを実施する。

「きいてよ!ミルチョ」は、スマートフォン向けコミュニティ&ゲームSNS「Ameba」で提供する新感覚のコミュニティサービス。SNSでは言えないような「ひとりごと」を、ゆるキャラの「ミルチョ」に対してつぶやいたり、他のユーザーのひとりごとを聞いたりすると、「ミルチョ」が50段階以上にわたって成長・進化していく。

3月21日14時~4月4日13時59分まで開催する期間限定進化イベントの第二弾「トキメキミルチョ学園~卒業編~」では、3月の卒業シーズンに合わせて、「卒業までに学園のマドンナのあの子に告白できるか!?」というストーリーに沿って展開。通常モードでも、つぶやく内容によってさまざまに変化する「ミルチョ」が、イベント中、一定条件を満たすと、ふだんは見ることができない「限定キャラクター」に進化する。

限定キャラクターは、男子学生の「ちぇりっちょ」、“つぶやき芸”でおなじみのつぶやきシローさんとコラボレーションした特別キャラクター「つぶやきシロちょ」、先生の「ぐれーとてぃーちょ」、最後まで進化を進めると会える学園のマドンナ「まどんなちょ」の4人。特別キャラクター「つぶやきシロちょ」は、ユーザーのつぶやきに対して、本当のつぶやきシローさんのように「少しだけなまったあるあるネタ」をつぶやき続け、ときには「やさしい恋のアドバイス」もくれる癒やし系キャラ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング