バイト情報誌に全く掲載されない"小遣い稼ぎ"法。ある意味狙い目な「裏バイト」事情

この世には様々なアルバイトが存在しますが、バイト情報誌に全く掲載されない「裏バイト」と呼ばれるものがあります。違法なものや危険な仕事を想像されがちですが、実際にはそうではありません。今回は、「狙い目」な裏バイトをいくつかご紹介します。

ホールスタッフや洋服販売員、引っ越しバイトやコンサートスタッフなど、様々なアルバイトがこの世には存在します。その多くがバイト情報誌などで募集されているもの。

しかし、一方でバイト情報誌に全く掲載されない「裏バイト」と呼ばれるものがあります。一般的に「裏バイト」と聞くと違法なものや危険な仕事を想像してしまいますが、実際にはそうではありません。

裏バイトとは、「少数募集のため目に触れる機会が少ない」「秘密保持を伴う場合が多い」などの特徴からその存在をあまり知られていないバイトのことを言います。そんな性質から、一部では「都市伝説」のように思われているバイトも…。

しかし、こういった裏バイトの中には「短期間/短時間での高収入」や「時給の割には仕事内容が楽」などの良質なものも存在。今回は、そんな「狙い目」な裏バイトをいくつか紹介します。

まだまだ不安定な景気の中、寂しい懐を補うために週末の副業として裏バイトを始める方も多いそうです。もし、興味のある方がいましたら参考にしてみてはいかがでしょうか。
 

Photo credit: Kitt Walker

いま人気の動画

     

人気記事ランキング