柳葉敏郎が“湾岸署”の一日署長に就任

2013.4.1 16:42配信
湾岸署の一日署長を務めた柳葉敏郎

『踊る大捜査線』シリーズで警察キャリアの室井慎次を演じた俳優の柳葉敏郎が、3月31日に湾岸署で一日署長を務めた。

その他の写真

警察官の礼服姿で登場した柳葉は、湾岸警察署長から一日署長の役を任命する委嘱状と感謝状を受け取り、お台場で行われた交通安全パレードに参加。今月6日から始まる「平成25年春の全国交通安全運動」をPRし、トークイベントでは「車間距離はしっかり取ってますね。以前自分の前を走る大型車の荷台から脚立が降ってきたことがあって。その時も車間距離を取っていたので難を逃れました」と語り、「都会で自転車に乗る人の、心ない運転の仕方が気になります」と話した。

また、司会者が『踊る大捜査線THE LAST TV』が3日(水)に、『踊る大捜査線 THE FINAL』が26日(金)にブルーレイ&DVD発売されることにふれると、柳葉は作品をPRすることを恐縮しつつも「15年間という長きに渡り、皆さんに愛された作品を、もう一度DVDの形で楽しさを満喫してほしい」と控えめに語りかけ、集まった人たちから大きな拍手を受けた。

3日(水)には『…THE LAST TV』だけでなく、『係長 青島俊作2』『深夜も踊る大捜査線 THE FINAL』『踊る大捜査線 スピンオフドラマ Blu-ray BOX』も同時にリリースされ、26日(金)には『踊る大捜査線 THE FINAL』とこれらの作品をすべて収録したFINAL SETもリリースされる。

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』
・プレミアムエディション(本編+特典DVD2枚)

 DVD:7140円/Blu-ray:8085円
・スタンダードエディション
 DVD:3990円/Blu-ray:4935円
4月26日(金)発売

いま人気の動画

     

人気記事ランキング