ミュージカル『HAIR』のキャストが、ユニクロ「UT POP-UP! TYO」に登場 ミュージカル『HAIR』のキャストが、ユニクロ「UT POP-UP! TYO」に登場

東急東横線渋谷駅跡地「SHIBUYA ekiato」に期間限定でオープンしたユニクロのTシャツ専門ショップ「UT POP-UP! TYO」店頭。開店2日目の3月29日、ここで昼と夕方の2回、ミュージカル『HAIR』の告知のため来日したアメリカ人キャストがライブを行い、居合わせた見物客とともに大いに盛り上がった。

ブロードウェイミュージカル HAIR『ヘアー』チケット情報

「いらっしゃいませ」と日本語で挨拶しながら、登場した5人のキャストたち。ミュージカル『HAIR』が生んだヒットナンバー『アクエリアス』を歌いながら軽快にダンスを始め、会場のボルテージが一気に上がる。前日にライブの告知とともに撮影歓迎の案内もあって、カメラを持ったミュージカルファンも多数集まっていた。その後も同ミュージカルの名曲『LET THE SUNSHIN IN』と『HAIR』を披露し、ステージは一層熱を帯びる。

『HAIR』は反戦を訴え、愛と平和を探し求めた若者たちの青春群像を描くブロードウェイミュージカル。客席をも巻き込んだダイナミックな演出で人気を博した。本ライブの最後は作品同様、観客を巻き込む演出が。キャストがファンや見物客の手を取り一緒に踊る。特に夕方の回では、店先のスペースを飛び出し「UT POP-UP! TYO」店内にまで。更なる大歓声の中、約10分のショーはフィナーレを迎えた。

ブロードウェイミュージカル HAIR『ヘアー』は5月29日(水)から6月9日(日)まで、東京・東急シアターオーブで上演。チケット発売中。