【アプリ】知らなきゃまずい常識ばかり。iPhoneアプリだけで身につくマナー講座

社会人として身につけておきたい常識や、マナーが学べるiPhoneアプリをご紹介します!

人間関係が大きく変わるこの時期に、社会人として身につけておきたい常識やマナーが学べるiPhoneアプリを紹介!

新社会人や転職など新しい会社で働く人や他の職場へ異動になったりする人も多いのでは?人間関係も大きく変わる時期なので、挨拶の仕方やマナーといった社会人としての常識はしっかり押さえておきたいところ。今回は身につけておきたい常識やマナーが学べるiPhoneアプリを紹介します!

敬語編

 「敬語がしっかり使える」ことは社会人の第一歩。自分では敬語をちゃんと使えているつもりでも、実は間違っている…なんてことも!

例えば、次の問題わかりますか?


Q.面会の約束があるか聞きたい場合
「恐れいりますが、お約束は●●●●でしょうか?」
●●●●部分は何が入るでしょうか?

1. 頂戴なさってます

2. しておいで

3. 頂いております


いったい何番が正解でしょう?


正解は…3番です。

このような敬語の使い方が学べるアプリはこれ!

クイズに答えるだけで敬語がわかる!
 

正しい敬語の使い方を4択の選択肢の中からクイズ形式で答えていくアプリ。会社編、接客編、日常編の3つ状況に応じた問題が出題され、会社編では来客相手に座ってもらう場合にどういった敬語を使えば正しいのか、などビジネスシーンで役に立つものばかりが出題されています。

尊敬語に付ける「れる」「られる」など、間違えて覚えてしまっている敬語も意外と多いかも。一般常識として身につけておきたい敬語を楽しく学んでみましょう。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング