セリーヌ・ディオンの新曲も登場。映画『アンコール!!』予告編解禁

2013.4.3 17:17配信

『イギリスから来た男』『アジャストメント』の名優テレンス・スタンプが主演する心温まるコメディドラマ『アンコール!!』の予告編が公開された。主題歌はセリーヌ・ディオンが本作のために書き下ろした新曲で、予告編にも登場している。

『アンコール!!』予告編

本作の主人公アーサーは無口で気難しく息子ともうまくいっていない頑固者。しかし彼は妻マリオンには笑顔を見せる男だった。しかし、そんな妻の病気が再発し、アーサーは妻が趣味で参加している合唱団に“代打”で参加することになる。映画は頑固ジイさんのアーサーが、個性豊かな合唱団のメンバーとふれあい、“仕方なし”にやることになった歌を通して新たな人生を見出すまでを描く。

主演を務めるスタンプは1939年生まれの英国人俳優で、『コレクター』の演技でカンヌ映画祭男優賞に輝いたほか、フェデリコ・フェリーニ、ピエル・パオロ・パゾリーニ、マイケル・チミノなど名だたる映画作家の作品に出演した名優だ。本作では彼が“少しわけあり”の合唱団員に囲まれて次第に歌に目覚めていく様がコミカルに描かれる。また合唱団はロックやポップスを歌うグループという設定で、劇中にはシンディ・ローパーやスティーヴィー・ワンダー、シーロー・グリーン、モーターヘッドの楽曲が登場する。

映画の主題歌『Unfinished Songs』はディオンが映画のために書き下ろした楽曲で、予告編でも彼女の力強い歌声を聴くことができる。

『アンコール!!』
6月28日(金) TOHOシネマズシャンテ 7月5日(金) 全国公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング