尽くせば尽くすほど彼は大喜び。そして何より私から離れられなくなるから、もっともっと尽くさなければ……と思っている女性のみなさん、それはちょっと間違いかもしれませんよ。

いつも一人でコンビニ弁当という彼には、彼女の手作り料理は喜ばれますし、いつも散らかっている部屋に住んでいる彼には、気の利いた掃除は喜ばれるでしょう。

こういった彼女の行動は、彼を愛するがゆえの行動ですが、やり過ぎてしまうと逆に迷惑だと思われてしまいます。

では、料理や掃除もどこまでなら喜ばれ、どこまでいくと迷惑がられてしまうのか。

今回は、彼女がいる(いた)男性達に、ありがた迷惑だと思う彼女の行動について聞いてみました。

「愛されてるのは分かるけど…ちょっとウザい」と思ってしまう彼女の行動

彼のことが大好き、彼のためなら何でもやってあげたいと思う乙女心は、恋愛を経験したことがある女性であれば誰でも理解できるはずです。

男性が苦手な分野と言えば家事。やってあげたいという気持ちは分かりますが、「もう、仕方ないな~」とお母さんみたいな気持ちでやり過ぎてしまうと、逆に彼からうっとうしがられる可能性も。

実際に彼女がいる(いた)男性達は、どんな彼女の行動がありがた迷惑だと思っているのでしょうか。

ヘルシー志向全開な料理を作る

コンビニ弁当や外食が多い彼に手料理を作ってあげたいと思う彼女は多いですが、彼の健康を考えて、野菜中心のヘルシー料理を振る舞うことは女子力をアピールする上でも良いことですね。

しかし肉料理をがっつり食べたい男性は多く、気遣いは嬉しいけれど、毎回のようにヘルシー料理ばかり作るような行為は、余計なお節介だと思われてしまうようです。

頼んでもいないのに、ヘルシー料理ばかりを冷蔵庫に作り置きする彼女もいるようですが、彼の好みも知らないまま良かれと思いやっている行動は、ありがた迷惑になってしまいます。

大量の手料理を作る

彼女が自分の好きな料理を作ってくれることは、彼にとっても最高の喜びです。喜んで食べる彼の姿に、思わず大量に作ってしまう彼女もいるようですが、いくら好きな料理でも胃袋には限界があります。

「どう?おいしい?もっと食べて」と、おかわりを要求する彼女の行動にプレッシャーを感じ、万が一残してしまったら後が怖いと恐怖まで感じている彼もいました。

外食の時など、彼の食べっぷりを観察し、彼が食べられる量を考えて作ってあげるようにしたいですね。

勝手に部屋を掃除する

一人暮らしの男性の部屋は散らかっていて汚いことも多いでしょう。そんな状態を黙って見ていられない彼女が、彼の部屋を勝手に掃除する行為。それを喜んでくれる彼もいるでしょうが、勝手に部屋の中をいじってほしくないと思う彼もいます。

部屋の中はプライベートの空間であり、いくら彼女でも彼にとっては見られたくないと思っているものも置いてあるものです。逆のことをされたら嫌な気持ちになるはずなのに、良かれと思いやってしまう行動は良くありません。

なかには、物の置き場所まで変えてしまうほど入念な掃除をしてしまう彼女もいるようで、帰ってきてから物探し……という彼もいました。そこまでやると流石にありがた迷惑となってしまいますね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます