男性の不快な気持ちはボディサインに表れる?

もうすぐクリスマス。彼とデートをする機会も増えるのではないでしょうか。

でも要注意。たとえば彼女の長い話をこれ以上聞くのがツラかったり、なんらかの不快な気持ちを抱えている場合、いくら彼が気を遣っていても本心はボディサインに表れます。

それに気がつかずにいると、いつしか彼が爆発してクリスマス前に大ゲンカ!なんてことにもなりかねません。

いくつか代表的なものをご紹介しますので、こんなサインが表れていたら注意してみてくださいね。

腕組みをする

これは一番危険なサイン。とにかく話を一刻も早く終わらせたいというボディサインです。

もし話をしていて彼が腕組みをしたら、できるだけ早く別の話題にするか、いったん話をやめてあげてくださいね。

少し斜めに体を向けて座る

これは、自分が責められているような気分になっているサイン。必ずしもあなたが彼を責めているとは限りません。彼にしてみれば、あまり楽しい話題ではなかったり、早く話題を変えてほしいと思っている可能性が高いので、できるだけはやく話題を変えてあげたほうがいいでしょう。

鼻や顔の一部をよくさわる

これは、あなたの話や態度に少し不快感を感じているか、一生懸命考えて回答を出そうとしているかどちらかです。

もし、彼に相談事をしているなら、一生懸命考えてくれている証ともいえます。

とはいえ、負担に感じているのは間違いないですから、ほどほどのところで話題を変えてあげたほうがいいでしょうね。