スマホユーザーの必携アイテム! 最新「モバイルバッテリー」目的別まとめ特集

2013.4.10 10:30

多機能なスマートフォンですが、ガラケーよりも充電の減りが早いのがネック。今回は、スマホユーザーの必携ツール「モバイルバッテリー」の、おすすめの機種を特徴ごとに紹介します!

電話はもちろん、ネットや動画・音楽鑑賞、さらにゲームまで手軽にできちゃうスマホですが、ガラケーよりも多機能な分、充電の減りも早いのがネックです。充電切れを解消してくれるモバイルバッテリーは、もはやスマホユーザーには必須ツールと言えるでしょう。

そんなモバイルバッテリーも、現在はユーザーの使い方に合わせて様々な種類が発売されています。今回はおすすめの機種を特徴ごとに紹介していきます!

コスパで選ぶなら

はじめて購入するときに、高価なものを買って失敗したくないですよね? だからといって、機能が物足りないなんていう不満も持ちたくない。まずは、コストパフォーマンスに優れた、はじめて買う人にもおすすめのバッテリーを紹介します。

■Cheero Power Plus 2(10400mAh)

ネット通販サイトで圧倒的な人気を誇った「Cheero Power Plus」の後継機。3,000円以下の手頃な価格で、しかも10400mAhという大容量のバッテリーです。

iPhoneやスマホなら約5回分充電出来るので、長期の旅行や出張時にも安心して使えます。さらに、充電完了後は自動電源OFF機能もあるので、ムダな過充電の心配もなし!

 

 

■Anker Astro3E

アメリカ、イギリス、ドイツなどで、大人気「Anker」ブランドのモバイルバッテリー。低価格でありながら、10000mAhの大容量! 充電スピードも速いので、緊急時にも頼れるバッテリーです。様々なデバイスにも対応し、複数台、スマホを持っている人でも安心できます。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング