CDリリースイベントでぎっしり埋まった会場をバックにしたBOYFRIEND 左からジョンミン、ヒョンソン、ミヌ、ドンヒョン、ヨンミン、クァンミン CDリリースイベントでぎっしり埋まった会場をバックにしたBOYFRIEND 左からジョンミン、ヒョンソン、ミヌ、ドンヒョン、ヨンミン、クァンミン

韓国出身の男性6人組グループ・BOYFRIEND(ボーイフレンド)が4月6日、Zepp DiverCity(TOKYO)で3rdシングル『瞳のメロディ』のリリース記念イベントを行った。

BOYFRIENDのアーティスト情報

ファンの黄色い歓声を浴びながら、メンバーは最新曲『瞳のメロディ』やデビュー曲『Be my shine~君を離さない~』など3曲を披露。トークコーナーでは、5月29日(水)に発売する1stアルバム(タイトル未定)のビジュアルを初披露し、「スパイ」をテーマとした黒のスーツを着た全員でのショットや、宇宙飛行士に扮したヨンミンのソロ・カットなどを公開した。「かわいい~!」というファンの声援に、ミヌは「“かわいい”じゃなくて、“カッコイイ”でしょ!」とぴしゃり。続けて、「6月のライブでは、今まで見せたことのないカッコイイ姿や、セクシーな姿をお見せします。だんだん男らしくなっていきます」とアピールすると、すかさず、ジョンミンが「無理! カワイイでしょ?」と反撃して会場を沸かせた。また、双子のヨンミンとクァンミンが、双子芸人、ザ・たっちの「ちょっと、ちょっとちょっと~!」のギャグを披露するなど、メンバー全員が日本語のフリートークで終始会場を盛り上げた。

さらに、「皆さんの近くに行きたいです!」と、客席の真ん中に設置されたステージに移動し、ファンが写真撮影ができる「写メ大会」や、メンバーとツーショット写真が撮れる抽選会なども行われ、最後には、メンバー全員とのハイタッチ会も。笑顔の絶えないアットホームなイベントに、メンバーもファンも大満足の様子だった。

同イベントは、東京、大阪に加え、初となる名古屋、仙台、福岡の5都市で開催された。なお、BOYFRIENDは、5月29日(水)に1stアルバムをリリースし、6月1日(土)に東京国際フォーラム ホールA、2日(日)に大阪・オリックス劇場でワンマンライブを行う予定。

取材・文:坂本ゆかり

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます