【恋愛】「一生同じ頭オンナ」は魅力半減!? "剛力彩芽"に見習う「似合う髪型でモテ街道まっしぐら」

恋や人生に悩む全ての人へおくるハウツー指南コラム「ザ・麺フィクション」第5回。今回は、「髪型」と「恋愛」について、女優の剛力彩芽さんをモデルに考えてみます。

ヌードルアート&フォト by 祐天寺ヨリエ
拡大画像表示

恋愛系・妄想ヌードルアート「ザ・麺フィクション」は、コラムニストであり、ヌードルアー ト・アーティストである祐天寺ヨリエが、今が旬で最も輝いている有名人をモデルとして描いた麺作品を元に妄想を働かせ、恋に悩む全ての人のために魂を込め て書き綴った「恋愛ハウツー指南コラム」です。

第5回は、「髪型」と「恋愛」について、女優の剛力彩芽さんをモデルに考えてみます。

 

今最も輝きを放っている芸能人、剛力彩芽さん

今や押しも押されぬ人気者の剛力彩芽さん。最初は一気にメディア露出してきたので、いわゆるゴリ押し感が強く、それに対して正直なところ抵抗感を覚えていました。しかしやっぱり見るとかわいいんですよね、剛力さんて!笑顔やスタイル、存在感そのものがとっても魅力的で、やはり一般人とは違うなぁ、と感じさせるオーラを持っています。

ちなみにこのヌードルアートは作ったあと、最後に全部食べることをポリシーとしているので、嫌いな人は食べることができない…、つまり取り扱うことができません。よって今回ザ・麺フィクションに剛力さんを取り上げたということは、…もう筆者はすっかり彼女のファンになってしまっているのです!

■「剛力彩芽ショート」を希望する女子が急増!

剛力さんの魅力の一つは、あのふんわりしたキュートなショートヘア。随分人気の髪型で、「剛力彩芽ショート」をオーダーする人が最近急増しているのだとか。ショートは今までやったことがないけれど、あのスタイルだったらかわいいので挑戦してみたい、と思っている方も多いのでは。

美容師に聞いた、「お客さんの現実」

一方で、同じ髪型を万年続けている「一生同じ頭オンナ」も、一定数確実に生息しています。

筆者はしょっちゅう髪型を変えるタイプなのですが、かなり以前から常に同じヘアスタイルをキープしている「一生同じ頭オンナ」の存在に気づいていたため、いろいろな美容室に行く度に、美容師さんにこんな質問をしていたのです。

「髪型を変えたいという人と、キープしたいという人、どれくらいの割合でいますか?」 と。

すると、どの美容師さんからもだいたい同じ答えが返ってきました。

 

・半分以上は、キープ組だそうです。つまり、伸びた分1cmだけ切る、染めるなどの「一生同じ頭」です。
・そして1/4くらいが、積極的に髪型を変えたり楽しんだりするタイプ。
・残りの1/4弱が、基本「一生同じ頭」を望んでいるのですが、半年か1年にいっぺんくらい爆発するように「もうこの髪なんとかしたいー!」となり、思い切って少し感じを変えてみるのだそうです。そしてそれをまた、キープし続けるとのこと。

あなたはどのタイプですか?

いま人気の動画

     

人気記事ランキング