SC-NP10

パナソニックは、タブレット端末などの音声を高音質で再生するワイヤレススピーカーシステム「SC-NP10」を、5月17日に発売する。価格はオープンで、実勢価格は1万8000円前後の見込み。

タブレット端末などでの動画視聴に適したコンパクトなスピーカーシステム。新開発の8cmサブウーハーを上向きに配置した2.1chサラウンドシステムで、重低音をダイナミックに再生。きょう体内で曲げることで約200mmの長さを確保したロングエアロストリームポートによって、豊かな低音を再現する。

タブレットを立てかけるためのスロットとスタンドを搭載。横画面の動画をフル画面表示し、映画などをゆっくりと鑑賞できる。立てかける角度は3段階。

Bluetoothに対応し、スマートフォンなどの対応機器の音楽をワイヤレスで再生。伝送時の信号圧縮で失われた高域信号を演算補正して再現するBluetoothリ.マスターによって、ワイヤレスでも高音質のサウンドが楽しめる。また、NFC(近距離無線通信)機能によって、スマートフォン向けの音楽再生アプリ「Panasonic Music Streaming」を、サイフケータイ対応FelicaやNFCに対応したスマートフォンにインストールすることで、タッチするだけで簡単にBluetoothの接続ができる。

サイズは、幅271×高さ65×奥行き186mmで、重さは約1.6kg。カラーは、ブラック。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます