【恋愛】出会いがなかった、話せなかった… 「街コン」失敗例から学ぶ必勝法!!

「街コン」で出会いがなかったのは運が悪いから? そう思っているそこのアナタ。街コンに行って、こんな失敗していませんか? 今回は、年間1000件以上の「街コン」をプロデュース・運営している「隆ちゃん先生」こと大木隆太郎プロデューサーに、街コン失敗例から学ぶ必勝パターンを聞きました!

街コンで出会いがなかったのは運が悪いから? そう思っているそこのアナタ。街コンに行って、こんな失敗していませんか?? 
今回は街コン失敗例から学ぶ必勝パターンを聞いてみた!

<ありがち失敗例>

(※街コン参加者487名対象にアンケート調査)


筆者も何度か街コンに参加してみましたが、確かにいるいるこんな人! 
それでは今回も、年間1000件以上の「街コン」をプロデュース・運営している「隆ちゃん先生」こと大木隆太郎プロデューサーにぶった斬ってもらいましょう。

1 ネガティブな話ばかりする
隆:これはダメですよね~。短時間しかないのに空気が悪くなる。ポジティブな話題で場を盛り上げて! ぜひ僕のモテテクニック(記事「「街コン」プロデューサーがモテテクニックを伝授! 異性との会話に困らない4つの秘策」[ http://ure.pia.co.jp/articles/-/13171 ] )を1から読み直してください。笑

2 自分のことばかり話して聞く耳を持たない
隆:んー。自分のことを話すのは構わないけれど、そこからあなたはどう思う? 趣味は何? とか、さり気なく聞いてあげなきゃ相手が楽しめないよね。
「ちゃんと質問をしてあげる」これが第一印象を稼ぐ方法だと思いますよ。

3 男同士、女同士で話す
隆:もうね、何のために街コンに来ているの?って話ですよコレは……。

4 連絡先を聞き過ぎて、誰が誰だか分からなくなる
隆:そう! いっぱい連絡先をゲットしようとしちゃうんですよね~。
でも、これも失敗パターン。翌日になってアドレス見ても、誰が誰だがわからないんです。「いいな」と思ったら的を絞る、これ鉄則です。

5 街コンが終わったらすぐに帰る
隆:うわーーー。これ、本当にダメ。街コンが終わったらすぐに帰る??
街コンは二次会からが本当の勝負なんですよ! ちょっと、この件については詳しく語らせてください。
 

photo credit: Toni Blay via photopincc

いま人気の動画

     

人気記事ランキング