上段左からA:ルミさん27才 B:カオリさん27才 C:トモミさん33才
下段左からD:ヒロミさん30才 E:アキさん32才 F:ユウさん29才

街コン帰りの婚活女子6人を招集しての緊急座談会。前回は“理想の王子様”について討論して頂きましたが、(記事「イマドキ婚活女子のホンネが知りたい! ガチンコ緊急覆面座談会2「実際のところ"理想の男性像"って?」[ http://ure.pia.co.jp/articles/-/13052 ] )第3回目の今日は“嫌いな男性のタイプ”について本音トークを繰り広げてもらいました!



――絶対にお付き合いしたくない嫌いなタイプ、もしくは苦手意識を持つのはどんな男性ですか?

B:浮気する人

一同:うんうん(深く頷く)。

E:私は元カノの話をする人が嫌だなぁ。聞きたくない!!

D:気をつかっているのかもしれないけれど、「元カノは○○だった……」とか元カノの悪口を言ってる人見ると、「この人私と付き合っても他の人の前で私の悪口言うんだろうな」って思っちゃうんですよね。

一同:あ~(納得)。

C:私はねぇ、偏見や決めつけで物を言う人が苦手だな。自分の価値観に固執していたり、融通が利かない頑固な人って一緒にいても楽しめない!

A:私は自慢たらしい人がイヤ。本当にスゴイ人かどうかって自分じゃなくて周りが決めることだと思うんです。

一同:うんうん。

D:あと、これって嫌いなタイプとはまた違う話かもしれないんですけど、私、彼氏ができると尽くすタイプなんですね。そうすると、最初はお互いに尽くし合っていたはずなのに一年、二年と経つと彼氏が調子に乗って尽くされる側に回ってしまうんです。

E:あたしも一緒! それで最後はいつも“他に好きな人ができた”とか言われて終わっちゃうの!!

D:え、本当だ、結末まで一緒(笑)。 どうして男の人って尽くされると図に乗るの?

B:・・・う~ん。やっぱり、居心地が良くなっちゃうんですかね、尽くされると。

一同:そうなんだ。尽くし過ぎはダメなんだ……。

F:私は話を聞いてくれない人がダメだな。会話のコミュニケーションってものすごく大切だと思うから、自分ばかりしゃべる人って苦手。話した後は、ちゃんと自分の話を聞いてほしい。

C:女の人って話を聞いてもらうだけでスッキリすることがあるもんねぇ。

F:あとね、清潔感のない人もイヤ! 私、顔重視だけど、それって服装も込みなんです!