付き合っている彼氏から「他に好きな人ができた」と言われた経験がある人はいませんか?

恋人と別れる理由をあげる時に、他に好きな人ができたからと答える男性は意外と多いもの。

どうして恋人がいるのに他に好きな人ができるのでしょうか。その謎に迫ってみました。

他に好きな人ができたのはなぜ?

彼女がいるにもかかわらず、他に好きな人ができてしまうのはなぜなのでしょうか?

多くの男性は、現在お付き合いしている彼女よりも魅力的な女性に出会ってしまったからだと答えます。

自然の成り行きで出会ってしまったのなら仕方ありませんが、飲み会や合コンなど新しい出会いを求める行動を男性がしていたのなら、すでに彼女との別れを前提にしていたのかもしれません。

彼女に嫌なところがあるから……。彼女に飽きてしまったから……。など、女性からしたら身勝手な理由でしかないかもしれません。

他に好きな人ができたというのはウソの場合も……

ただ単にあなたと別れたいだけなのに、スムーズに別れてもらうために「他に好きな人ができた」と告げるパターンです。

これはあなたのためを思って言っているわけではなく、あくまで面倒なことにならないように理由として使っているだけです。

男性側の優しさだととれば聞こえはいいですが、あなたに飽き飽きしていることは確か。あなたがもしまだその男性を好きなら、彼の優しい嘘をあばくことなく、さらっと別れましょう。

上手に別れることができれば、別れた後に寂しくなって、あなたの元に戻ってくる可能性はゼロではありません。

もしも復縁の可能性を残したいなら、引き際のいい女性でいましょう。

別れるときに面倒なことが起これば、戻ってくる可能性はなくなってしまうので要注意です。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます