日頃からお世話になっています。YouTube。オモシロ動画やイイカンジのBGM、アーティストのPV、ゲームのデモ映像などなど。それぞれの人の心にグッと来るコンテンツが詰まっていますよね。なんという時間泥棒! あ、いや。有意義なサービスなんでしょう! そんなYouTube視聴で役立つテクニックをいくつか紹介して行きますね。
 

お気に入りの動画をヘビーローテーション! YouTubeでリピート再生を楽しもう

YouTubeは再生が終わると「こんな動画もどうでしょう?」と関連動画を提示してくれます。動画を辿るという楽しさもありますが、時には同じ動画をエンドレスで見たい時もあるんです。作業用BGMにしたい時とかね。そのようなときに便利なのがリピート再生テクニックです。
 

1.ブラウザーだけでできる「repear」プラス法

最も簡単なのが、YouTubeのアドレスに「repeat」を加える方法です。

リピートしたい動画を見つけたら、画像のようにアドレス部の「youtube」の後ろに「repeat」を加えてEnterを押してみましょう。

 

「listenonrepeat.com」という外部サイトにリダイレクトされ、リピート再生が有効になります。あとはブラウザーを最小化してBGMとしてどうぞ。ただし、ブラウザーによっては警告も出るようですね。僕の環境では今のところ問題は起きていません。