西島秀俊、阿部寛出演の仏映画『メモリーズ・コーナー』がブルーレイ&DVDに

2013.4.12 16:6配信
『メモリーズ・コーナー』ブルーレイ&DVD(C)NOODLES PRODUCTION FILM ZINGARO 2 INC. FRANCE 3 CINEMA 2011

西島秀俊と阿部寛が出演したフランス映画『メモリーズ・コーナー』のブルーレイ&DVDが7月17日(水)にリリースされることが決定した。

その他の写真

本作は、大震災後の神戸と淡路島を舞台に、フランス人ジャーナリストのアダ(デボラ・フランソワ)が、震災の記憶にとらわれ死後もなお現世に留まる男・石田(阿部寛)との出会いを通して、喪失感に苦しむ人々とその先にある希望を見つめていく姿を描いた人間ドラマ。西島は、アダの通訳・岡部役を演じている。

西島は俳優として活動する一方で、映画祭で審査員を務めるなど、世界の映画人と交流があり、イランのアミール・ナデリ監督が手がけた『CUT』では主演を務めた。本作でメガホンをとったオドレイ・フーシェはフランスの新進監督で、西島は「オドレイ監督が“神戸の震災とその後”というテーマに対して、決して興味本位ではなく、自分が感じたものとして、この作品を勇気を持って撮ってくださっていて、それが主人公のアダという役にもすごく反映されていると思う。DVDを何度も見返していただくと、説明しているカットが本当に少ないので、そのなかで観れば観るほど情感のようなものが伝わってくる」とコメントを寄せている。

DVD初回生産版はスペシャル・アウターケース仕様で、西島と阿部、オドレイ・フーシェ監督が撮影のエピソードを語るインタビュー映像と、シネマート六本木で行われた公開初日舞台あいさつの模様などを収録した約40分におよぶ特典映像が収録されるほか、特製フォトカードセットが封入される。

『メモリーズ・コーナー』
7月17日(水)発売
Blu-ray&DVD 4935円(税込)
発売元:アクセスエー/メダリオンメディア
販売元:ポニーキャニオン

いま人気の動画

     

人気記事ランキング