コクヨS&T、就職活動をサポートする「就活戦略ノート」、専用アプリでデータ化も

2013.4.15 15:52配信
「就活戦略ノート」

コクヨS&Tは、自己分析・他己分析・業界研究・企業研究などの情報を整理して、自分に合った企業への就職活動をサポートする学生向けノート「就活戦略ノート」を、4月24日に発売する。価格は1050円。

「自己分析が客観的にできない」「業界・企業研究のポイントがわからない」など、現役就活生や新入社員の困りごとに対応。自己分析や企業研究のポイントを事前に理解し、整理することで、「自分に合う」と納得した企業への就職活動をサポートする。

就職活動を始めたばかりの学生にもわかりやすい解説つきで、今までの経験を振り返って自分の特性を知る「自己分析」や、身近な社会人に企業目線で客観的に評価してもらう「他己分析シート」、研究しておくべきポイントが明確な「業界研究」「企業研究」などのワークシートで構成する。

スマートフォン専用アプリ「CamiApp」に対応し、「就活戦略ノート」に記入した内容や、ノート内の台紙を利用して会社案内やエントリシートの控えなどをスマートフォンで撮影してきれいにデータ化することができる。サイズは6号(セミB5)で、枚数は48枚(96ページ)。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング