史上初! スーパーマン人形が特典に。『マン・オブ・スティール』前売り開始

2013.4.17 12:46配信
『マン・オブ・スティール』(C) 2012 Warner Bros. All Rights Reserved

米の人気ヒーロー“スーパーマン”を新生させる映画『マン・オブ・スティール』の前売り券が27日(土)から全国発売され、2頭身のマスコットがついた“スーパーストラップ”が特典としてプレゼントされることが発表された。スーパーマンの人形が前売特典になるのは史上初となる。

その他の写真

スーパーマンは誰もが知る人気キャラクターで、愛らしいマスコットがついたストラップは前売特典に最適にアイテムだが、スーパーマンのアイテムをつくるのはライセンス上でこえなければならないハードルが多く、本企画も配給元のワーナー・ブラザースが約半年の交渉を続けて実現したという。ワーナー・ブラザース映画宣伝部は「約半年前から企画が持ち上がりました。当然その頃にはスーパーマンの全体像を掴めませんので、まさに手さぐり状態のスタートでした。こだわったポイントとしては、トレードマークの赤パンを排除した新コスチュームと、ブルーの目をした正統派のイケメン顔。日本の女性に手に取っていただける可愛らしさを追求し、デザイン案は数十種類にも及びました。こだわりを詰め込んだ特典ですので、ぜひご期待ください」とコメントしている。

本作は、人気ヒーローのスーパーマンを、これまでになかった視点と最新の映像技術を駆使して新生させるもの。『ダークナイト』三部作で“バットマン”を新生させたクリストファー・ノーランが製作を手がけ、アラン・ムーアの傑作コミック『ウォッチメン』を実写化したザック・スナイダーが監督を務める。

『マン・オブ・スティール』
8月30日(金) 新宿ピカデリーほかにてロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング