浜崎あゆみ、“A BEST LIVE”と銘打たれた15周年を飾る全国アリーナツアーをスタート!! 

2013.4.17 17:20配信
浜崎あゆみ 浜崎あゆみ

4月8日にデビュー15周年を迎えた浜崎あゆみ。この記念すべき年に“BEST”と銘打った全国アリーナツアー「ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR 〜A BEST LIVE〜」が、4月13日、14日のさいたまスーパーアリーナでその幕を開けた。

今回のツアーは「これまで支えてきてくれたファンのみんなと一緒に選曲したい」という浜崎あゆみ本人の希望により、ファン投票によって決まった上位50曲の中からセットリストを構成。15年間にリリースした220曲を超える全ての楽曲の中から選ばれた上位50曲は、すでにオフィシャルサイト上で公開されているが、お馴染みの大ヒット曲はもちろん、ファンの間で人気の名曲が多数含まれている。そんな楽曲の中からさらに選りすぐったセットリストは、まさにメモリアルイヤーに相応しい豪華なものとなった。

ピンクのペンライトで埋め尽くされた15,000人の観客が大歓声を上げる中スタートしたライヴは、1曲目からラストまで次々に披露される名曲の数々で満員のオーディエンスを圧倒。バラードからアップテンポまで、シーン毎に目まぐるしく変化するステージは、アニヴァーサリー・ライヴに相応しい、これぞ“浜崎あゆみショウ”と言える完成度。2000年の最初のツアー以来、浜崎自身がこだわり、取り組んできた、<普通のコンサートとは一線を画す、観る者全ての感情と五感を刺激するエンタテインメント・ショウ>の集大成ともいえる感動的なもので、ファンならずとも魅了されること間違いなし。2時間半を超えるライヴだったが、そんな長さも感じさせないほどだった。

ツアーは7月28日の国立代々木第一体育館まで全国14か所28公演で開催される。最終公演に向けてまだまだ完成度を高め、内容・演出ともに進化していくであろうこのツアー、何度でも足を運びたくなってしまいそうだ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング