尽くす女性よりも、ちょっとわがままな女性の方が男性にモテることってありますよね。それは、男性の愛情表現の方法が関係しています。

男性はどんな風に愛情を表現し、満足する傾向にあるのか…そこから良い関係を持続させるためのコツをご紹介します。

男心をくすぐる“可愛いわがまま”は長続きの秘訣⁉

女性は“無条件で尽くす愛” 男性は“相手を満足させようとする愛”

女性は、相手が困っていてもいなくても助けてあげようとするため、愛情のある相手に対して無条件に尽くすことで愛情を表現する傾向があります。そして、お互いが尽くし合うことを目指そうとします。

自分が欲しいものがあったとしても、言いづらければ言いません。

しかし、男性は女性の“無条件で尽くす愛”と違い、“相手を満足させること”で愛情を表現しようとします。

相手が困っていなければ見守るにとどまりますし、欲しいものがあれば相手に伝えます。そして相手からしてほしいことを言われた時は、それを実行して相手に喜ばれることで、自分自身も満足するのです。

女性同士であれば気遣いから相手が楽しいかどうか察しようとするところでも、「して欲しいことは相手が言うもの」という感覚を持つ男性にはほとんど通じません。

付き合ってしばらくすると「彼女から何も言ってこないので、放っておいても問題ないだろう」と考えてしまい、“釣った魚にエサはやらない”状態に陥るなんてことも……。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます