三木聡監督、新作『俺俺』で新境地開拓!? 著名人の驚き&絶賛コメント到着

2013.4.18 16:4配信
『俺俺』を手がけた三木聡監督

三木聡監督が亀梨和也を主演に迎えた新作映画『俺俺』が5月25日(土)から公開される。ドラマ『時効警察』や、『インスタント沼』など独自の語り口で観客を楽しませてきた三木監督の新作だけにファンの期待は大きいが、ひと足早く本作を観賞した著名人は『俺俺』を高く評価しているようだ。

その他の写真

本作は平凡な男・永野均が、何となくなりゆきで他人の携帯電話を手にしたことから、オレオレ詐欺をしたところ、なぜか俺の前に“もうひとりの俺”が出現し、同じ顔で同じ好みだけど少しだけ違う“俺”が増殖していく現象に巻き込まれていく様を描いている。

シティボーイズとの長年に渡るコラボレーションや、ドラマ『時効警察』など、独自の笑いを追求してきた三木監督だが、その一方でドラマ『熱海の捜査官』や『転々』など、単純に“コメディ”ではくくることのできない作品も多く手がけている。『インスタント沼』主演を務めた麻生久美子は、『俺俺』について「私の大好きな三木作品。でも、なんだか違う。ザワザワして、もやもやしてしまった。結局のところ、新たな三木ワールドに少し嫉妬しながら観ていた私に気付く」とコメントし、モデルの栗原類は「この映画は今までの三木聡作品とは違います。カメラワークや展開の流れがその一つです。三木聡さんはほのぼのとした話の流れやキャラクターが僕にとってのイメージですが、これはもう完全に別作です。何度も見る事によって最初見た時に気づかなかった物がまた見ることによって新たな発見があると思います」と分析。ミュージシャンのヒャダインは「現代社会のユートピア幻想をぶち壊された、そんな気もします。ありえない設定の中にある残酷なリアル!自分を見つめ直しました」とコメントしている。

本作は、三木監督の過去作との関連で思わずニヤリとさせられる場面や、会場から爆笑がおこるシーンがたっぷりと盛り込まれているそうだが、多くの著名人が本作に三木監督の“新境地”を見ているようだ。次々と俺が増殖していく物語の結末は一体どうなるのか? そして、三木聡監督は本作でどんな世界を見せてくれるのか? ラストシーンまで油断できない作品になりそうだ。

『俺俺』
5月25日(土)公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング