最近ラーメン、食べてますか? ラーメン嫌いな日本人はあまりいないので、こう聞くと「この前食べた」系の回答が多い気がします。とはいえ、あまりヘルシーなイメージがないのがラーメンの大きな特徴。基本的に脂がたっぷりで、カロリーは高い……。健康や美容を気にする人にとっては、食べたくてもそう頻繁に食べられるものではありません。

 

■太陽のトマト麺×ドクターシーラボのコラボ麺が誕生!

太陽のトムヤムトマト美麺 withドクターシーラボ

しかし、ここで朗報! “美容ラーメン”とも呼ばれる、ヘルシーでキレイになれそうなラーメン「太陽のトムヤムトマト美麺 withドクターシーラボ」(税込880円)が、ラーメンチェーン「太陽のトマト麺」で4月19日から発売されるというのです。「美麺」「トマト」「ドクターシーラボ」というキーワードに、健康要素が詰まりすぎ。うーん、気になります!

ということで、大好きなラーメンを食べても健康でいたいワガママ女子な筆者が、一足先に試食会へ行ってきました。訪れたのは「太陽のトマト麺」錦糸町本店。ありそうでなかった、イタリアンとラーメンとを融合させた「新生・トマトラーメン」を得意とするお店です。「食べたいものを食べながら少しでも体にいいことはできないか」というコンセプトのもと、美味しさと健康を両立させたラーメンを出してくれます。