バーグハンバーグバーグ通信

世界の富豪はみんな同じ習慣を持っていた!? 『お金持ちお父さん』が教える勝ち組になるための5つの法則

バーグハンバーグバーグ通信(バグ通)第15回。今回は「お金持ちお父さん」に、世界の富豪全員に共通している5つの習慣についてお話を聞きました。

『金持ち父さん貧乏父さん』
ロバート キヨサキ(著)
Amazonで購入

こんにちは、お金持ちお父さんです。

ロバート・キヨサキ氏の著書、「金持ち父さん貧乏父さん」の表紙の人物とは一切関係ありませんが、実は私もかなりのお金持ちなんですよ。

そうですね、私の指先ひとつで全国の自動販売機のオロナミンCが一瞬でドデカミンドリンクに替わる、と言ったらスゴさがよくわかるでしょうか?

今日は、世界の富豪全員に共通している5つの習慣についてお話します。もし、あなたがお金持ちになりたいなら必ず目を通しておくべきでしょう。

 

 

 

お金持ちになるための習慣 ~その1~
「人付き合いを大切にする」

お金持ちは人との出会いを大切にします。特に、まだ会ったことがない人達との出会いは、「ダイヤの原石である」という意識を持っているのです。

お金持ちになりたいなら積極的に人と出会っていくべき。待ちの姿勢ではいけません。自分から電話をかけて、アポイントを取り付けましょう。どんな出会いであれ、必ずあなたにとってプラスとなる経験を与えてくれることでしょう。

 

 

 

お金持ちになるための習慣 ~その2~
「リスクを恐れない」

失敗は誰にとっても怖いものでしょう。ですが、リスクを恐れずに挑戦し続けられることが、お金持ちになるために必須の資質なのです。

彼らは「失敗を恐れて成功を逃す」ことが実は一番怖いことだと知っています。リスクに対しての恐怖心が入り込まなくなるぐらい、もっともっと成功に貪欲になりましょう。

バックナンバー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント