【節約】Officeもフォトショップも買わずに済む! おすすめ「無料Webアプリ」4選

ウェブの機能や特徴を利用した「Webアプリ」。Officeやフォトショップなどののソフトをインストールせずとも、ブラウザー内で作業できてしまう優れものです。今回は、おすすめのWebアプリをご紹介します。

Office文書を編集したいけどOfficeが無い! 開けない! 写真加工したいけどソフトが無い……。いやいやありますよ。すぐそこにあります。どこって? ブラウザーがあるじゃないですか。さぁ、Webアプリを活用してみましょう!

「Googleドキュメント」ってどうでしょう? 結構な比率でみなさん使ってるんじゃないでしょうか? 最近、このようなソフトをインストールせずともブラウザー内で作業できる「Webアプリ」サービスが増えてきています。しかし、Webアプリだけで仕事はできるの? 家計簿やお便りは作れるの? なんて疑問も浮かんできますね。お答えしましょう。十分です!

 

 

撮影した写真を加工したい! 高級レタッチソフト「フォトショップ」をブラウザーで再現

画像加工のWebアプリはいくつかありますが、その中でも特にpixlrは完成度と機能面でのメリットの高いサービスです。

「Advanced」……マニュアルでの本格的なフォトレタッチ
「Efficient」……Instagramのようなエフェクトを加える
「Playful」……遊びながら画像加工できるエフェクトツール

といった3つの機能があり、ニーズに合わせてインターフェースを切り替えられるのがとにかく便利。また、Advancedでのレタッチ機能は「これが無料なのか!?」と驚くほどよく出来ています。その見た目もフォトショップ(ちょっと前のものですが)と酷似しているのもポイント。わざわざCSシリーズを買い直さなくてもこれで済んじゃう気がします。
 

フィルターもレイヤーもOK! フォトショップ互換で利用できる「Advanced」で本格的なレタッチ。

 

エフェクトやコメント、スタンプを加えて手軽に画像加工できる「Efficient」

 

「Playful」はインターフェースや表現方法が凝っており、遊び感覚で画像加工を楽しめる。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング