暮らしに身近な100円ショップですが、コスメも充実していて、「使える!」「可愛い」と話題になっています。

100円ショップのコスメといえば、眉コートやシミカバーといったユニークアイテムに、ネイルアイテムやつけまつ毛も豊富に揃います。

しかし、それだけではなく、最近ではトレンドを押さえたリップやマスカラなどのメイクものまであります。

100均といっても200円、300円というコスメも多いですが、それでも品質やカラーも格段にグレードアップしている印象。

ファンデーションからリップまで、フルメイクも可能です!

今回は、フルメイクができる「ダイソー」のコスメ5品をレビューしていきます!

BBファンデーションスプレー/300円

スキンケアの後にシュッとする、BBファンデーションスプレーです。

SPF50+PA+++で紫外線をカット、アルコール、パラベンフリーで、ひんやりクールな触感です。

直接ではなく、パフなどに塗布してから肌にのせていきます。

ふわっとしたテクスチャーで、肌に馴染みやすく、テカリやべたつきを防いだ仕上がりです。薄づきのBBクリームという感覚で使えます。

「ナチュラル」タイプは明るめのトーン。

やはり下地があったほうが綺麗に仕上がりますが、これだけでも肌のアラを整えて綺麗に見せてくれます。

夏仕様ですが、毛穴やテカリが気になる方やスポーツをする時にも良いでしょう。

エスポワール カラーマスカラ ブラウン/200円

お湯でオフできるタイプのブラウンマスカラ。カーブしたブラシがまぶたの曲線にフィットします。

このブラウンは綺麗に目元に馴染むカラーで、パサパサに見えない、しっくりくる色味です。

まつ毛の持ち上がりもよく、ビューラーを使わなくてもカールがある程度だせたのには驚き。

色がダークなので、眉マスカラとしても使えます。ツヤ感のある仕上がりで毛流れを整えてくれます。

カラーマスカラは毎日ではなく、たまに登場するアイテムだと思いますが、そういう方には充分!

パーティシーズンにはブルーのマスカラもいいですね。ニュアンスのあるブルーやピンクもあります。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます