ビデオストア

ソフトバンクグループのTVバンクは、12月2日、Android搭載スマートフォンやタブレット端末で2000本以上の動画を視聴できるアプリ「ビデオストア」の最新版「バージョン3.0」の提供を開始した。価格は無料で、Androidマーケットからダウンロードできる。

「バージョン3.0」では、従来の5倍以上の高画質で動画を視聴できる有料オプションサービス「HD動画オプション」を提供。スマートフォン/タブレット向け動画では世界最高レベルの画質となる最高4Mbpsで動画を配信し、スマートフォンやタブレットをHDMIケーブルでテレビに接続した場合、DVDと同等かそれ以上の画質で動画を楽しめる。

また、Facebook内の「ビデオストア」ファンページに各番組の項目を設置し、アプリ内の番組紹介ページに「いいね!」ボタンを用意。ユーザーのクリックを集計して、ランキングとして提供する。ほかにも、動画を保存するメモリ容量の残高表示など、デザインを一新して、より使いやすい画面レイアウトにした。

対応OSは、Android 2.2以上。利用料金は、月額500円の会員制に変更。会員登録を行うと550ポイントを入手できる。追加ポイントの購入は350円~1万円で、「HD動画オプション」は月額105円。

・「ビデオストア」のダウンロード