ぴあ&くまモンPIAの受けつけではしゃぐくまモン 撮影:星野洋介

2011年、ゆるキャラ®グランプリに輝いた熊本県のPR活動キャラクター、くまモン。

今や知らない人はいないとも言える“ゆるキャラ”です。

2017年12月13日(水)から松屋銀座にて『大くまモン展』が開催されます。銀座から熊本の復興支援!という展覧会です。

『大くまモン展『では、くまモンの誕生からこれまでの活動をご紹介。今までにくまモンが訪問した場所のフォトギャラリー、絵本原画などが展示されています。

『くまモンと一緒に記念撮影!』という会期中のイベントのチケットは受付開始5分以内でなくなってしまったとか。さすがゆるキャラ®グランプリ!

くまモンが、ぴあの本社にやってきた

そんなくまモンが熊本からはるばる東京へ。『大くまモン展』のPRのために遊びに来てくれました!

くまモンが来る!!ということで、九州出身ライターの私も大喜びで駆けつけました。

渋谷inくまモン東京に遊びにきてくれたくまモン

生のくまモンは、はじめて見ましたが、めっっっちゃかわいい!!!!

計算されつくしたフォルム、愛らしいお尻、絶妙なしっぽ、機敏な動き、なぜか笑ってしまうお顔!どこからどう見てもかわいい……!

エレベーター待ちエレベーターのボタンを押しているくまモン

ぴあのビルに入り、ちゃんとエレベーターのボタンを押して待っているくまモン。
歩く人みんなが振り返ります。そして、全員にハイタッチ!
さすがしあわせ部長!!みんなが笑顔。
 
私はその間10分ほど、ずっと笑いが止まりませんでした。
すさまじい癒しのパワーを感じる……!

名前を書くくまモン受付で名前をカキカキ。

エレベーターに乗って受付に到着。きちんとお名前を記入します。

くまモンってちゃんと字が書けるんですね。
 
ていねいに受付を終えたあと、どこから見つけ出したのか、鏡をチェック!

ミラーチェックお口に馬刺しが詰まっていないかチェッくま☆

圧倒的に鏡がちっちゃいくまモン。
 
無事にお口のチェックが終わったら、
ぴあ公式キャラクター・ぴあの森のぴっけろ&くまっぴーと記念撮影です。

ぴあの森のぴっけろ・くまっぴー&くまモン

画面がゆるすぎる。

名刺交換もできちゃうくまモン

さて、私もくまモンにご挨拶させてもらいました。

 ライターの中村です!よろしくま!

名刺交換熊本県営業部長兼しあわせ部長のくまモン

くまモンは子どもなのに、とっても上手に挨拶&名刺交換してくれました!
近くで見るくまモンのでかいことでかいこと!笑

くまモンの名刺はすっごく嬉しい!

くまモン名刺超レア・くまモンの名刺!

名刺も手書き!!サインっぽい ここで感極まって思わずぎゅーーー!!!

くまモン大好き!

待ち受けにしたい1枚

ちょっまっ、、くまモンめっちゃ力強い、、! さすが男の子!! 挨拶、そしてあついハグも交わしたところで、早速くまモンにインタビューしていきます。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます