ソースネクスト、クラウドサービス「Dropbox」プレミアムサービス、世界初のパッケージ版

2013.4.24 17:42配信
Dropbox

ソースネクストは、写真や動画、資料などをどこでも簡単に共有できる無料のクラウドサービス「Dropbox」のプレミアムサービスを、世界初のパッケージ版として4月26日に発売する。価格は8500円。

全世界で1億人以上のユーザーが利用しているクラウドサービスで、専用フォルダに入れたファイルをPCやスマートフォン、Dropboxウェブサイトなどへ自動的に保存・同期する。スマートフォン用のDropboxアプリを使えば、外出先で写真や資料を見ることができる。

Dropbox内のフォルダに他のユーザーを招待してファイルの共有ができ、招待されたユーザーは自分のフォルダのように扱うことができる。また、特定のファイルへのリンクの送信にも対応する。

誤ってファイルを上書きや削除してしまった場合でも、サーバー上に履歴を自動的に保存しているので、ウェブブラウザからログインして復元できる。

パッケージ版には、100GBのストレージ容量を1年間利用できるクーポンコードが付属。クレジットカード登録は不要で、簡単にプレミアムサービスを利用できる。

対応OSは、Windows 8/7/Vista/XP、Mac OS X 10.4以降、iOS 5.0以降、Android(端末によって異なる)。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング