『ハングオーバー!!! 最後の反省会』(C)2013 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND LAGENDARY PICTURES

アメリカで数々の記録を塗り替える大ヒットを続けてきたコメディ・シリーズの最新作にして完結編『ハングオーバー!!! 最後の反省会』の予告編映像が公開された。

『ハングオーバー!!! 最後の反省会』予告編

『ハングオーバー』シリーズは、最悪な“二日酔い(ハングオーバー)”のまま目をさました野郎どもの珍道中を描いた人気コメディ。1作目はラスベガス、2作目はタイを舞台に、野郎どもが想像を絶する状況に放り込まれた。最新作の詳細はまだ明かされていないが、ブラッドリー・クーパー、ザック・ガリフィアナキス、エド・ヘルムズ、ジャスティン・バーサ、ケン・チョンらおなじみのキャストが集結。1作目に登場したヘザー・グラハムも再登場する。

酔って記憶を失い、目が覚めると周囲は散らかり放題、服も髪もグチャグチャ……というのが本作の定番の展開だが、このほど公開されたポスターは、意外にも野郎どもがスーツ姿でビシッとキメている姿を捉えたもの。中央にデザインされた“もうしません”のコピーと、彼らのドヤ顔の組み合わせに思わず笑みがこぼれる内容になっている。

また、予告編では冒頭からガリフィアナキス演じるアランの“想像もしなかった映像”が登場。観ると必ずや爆笑するシーンのため、あえて内容には触れないが、このシーンを観るだけで『ハングオーバー』の野郎どもが再び戻ってきた、と確信できる内容だ。その後もウルフマザーの楽曲『アップル・ツリー』に乗せてお馴染みのキャラクターが次々に登場。突然、目の前で人が撃たれたり、覆面をした奴に追われたり、ハイウェイで次々と自動車が大破したりと“ありえない”事態も発生。タイトルに“反省会”とついているが、完結編でも野郎どもは様々なトラブルに見舞われるようだ。

『ハングオーバー!!! 最後の反省会』
6月28日(金)丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他 字幕/吹替同時ロードショー