気になるストーリーも判明。『モンスターズ・ユニバーシティ』新画像解禁

2013.4.25 11:44配信
『モンスターズ・ユニバーシティ』 (C)2013 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ディズニー/ピクサーの新作映画『モンスターズ・ユニバーシティ』の最新ポスター画像がこのほど公開され、ストーリーの詳細も少しずつだが明らかになってきた。

その他の写真

『モンスターズ・ユニバーシティ』の舞台となるのは、人間の子どもが怖がってあげる“悲鳴”がエネルギーの源になっているモンスター・シティ。『モンスターズ・インク』ではそんな世界で暮らす毛むくじゃらの青いモンスターのサリーとひとつ目の緑色のモンスターのマイクが、ひょんなことから人間の子どもと行動を共にしてしまったことから始まる大冒険を描いたが、本作ではふたりの学生時代を描く。

マイクは、子どもの頃に社会科見学で“モンスターズインク”を訪れ、子どもたちが悲鳴をあげるような“怖がらせ屋”になることを夢見る。そこで彼が難関を突破して入学したのが“モンスターズ・ユニバーシティ”だ。ここは“怖がらせ学部”をはじめ、工学部、教養及びモンスター学部、理学部、経営学部からなる学校で、約1万8000ものモンスターが通学する名門総合学校で、マイクはそこで名家の出身で“怖がらせ”の才能のあるサリーと出会う。

しかし、マイクは見た目も愛らしく、ハードスクラブ学長には「あなたは、怖がらせ屋には向いてない」と宣告される始末。それでも彼は落ちこぼれモンスターと“ウーズマ・カッパ”というチームを結成し、学内で実施される“怖がらせ大会”に出場する。映画は、その過程でマイクが決して開けてはならない“人間の世界”への扉を開いてしまったことからはじまる騒動と、マイクとサリーがコンビを結成するまでを描くという。

このほど公開されたポスターはマイク、サリーらモンスターたちがキャンパスでポーズを決めている場面を描いたもの。『…ユニバーシティ』ではマイクとサリーを追いつめた卑劣なモンスター、ランドールの姿も描かれており、彼らに一体、どんな過去があったのかも気になるところだ。

『モンスターズ・ユニバーシティ』
7月6日(土) 全国ロードショー 2D・3D同時公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング