【東京ディズニーランド】GWで空前の大混雑! 新パレードで好ポジションを確保するコツ

2013年、ゴールデンウィーク混雑の最初のピークとなった4月28日に、東京ディズニーランドに行ってきました。大混雑の現地の状況と、2時間前でも好位置が確保できるとっておきスポットを紹介します。

ゴールデンウィークに新パレード『ハピネス・イズ・ヒア』を観るには、何時頃から並べばいいの???

2013年ゴールデンウィークの混雑の最初のピークとなった4月28日(日)に、東京ディズニーランドに突撃! 現地でチェックしてきました。まともに観たいなら、3時間前が安全圏。2時間前では主要スポットはほとんど埋まってしまうという、想像を遙かに越える混雑ぶり……。

GW後半4連休のうち、5月4日(土)と5月5日(日)は、4月28日(日)に匹敵するかそれ以上の、最大の混雑になると予想されています。年に何回も来られない遠方の方などは要注意。大混雑の現地の状況と、2時間前でも好位置が確保できるとっておきスポットを紹介します。
 

なんじゃこりゃ! 入園制限レベルなのに無理矢理入れてんじゃないの!?(個人的感想)

直前まで『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』が休止していた影響もあるが、『モンスターズ・インク』が220分待ちというのは近年記憶にない待ち時間
拡大画像表示

30周年“ザ・ハピネス・イヤー”で空前の盛り上がりを見せる東京ディズニーリゾート。全国からファンが詰めかけ、ただでさえ混雑するゴールデンウィークなので、今年はどれだけ混むんだろうと心配している方も多いと思います。2013年のように連休が二分されているケースでは、後半の中日である5月4日(土)と5月5日(日)が混雑のピークになります。

私は首都圏在住ですし、年間パスポート持ちなので、わざわざ混んでいるGWに行く必要はないんですが……連休前半のピークである4月28日(日)に行ってきてしまいました! ええ、ただのアホなんだと思います。怖いもの見たさです。

感想は「なんじゃこりゃ! 入園制限レベルなのに無理矢理入れてんじゃないの!?」と叫びたくなるような、想像を遙かに越える大混雑。『モンスターズ・インク』『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』『プーさんのハニーハント』『スペースマウンテン』『スプラッシュマウンテン』『ビッグサンダーマウンテン』など主要アトラクションは、朝からエレクトリカルパレードが始まる19:00頃までは、軒並み2時間~4時間待ち。

あまりに人が多いため、食事どころは長蛇の列、真っ直ぐ歩くのさえ困難な状況でした。我が家は4歳と1歳の子供連れなので、リニューアルした『ミニー・オー! ミニー』と、新パレード『ハピネス・イズ・ヒア』だけ観て帰ってきたのですが、それでもかなりグッタリしました。

転んでもただでは起きません。30周年“ザ・ハピネス・イヤー”最大の目玉である新パレード『ハピネス・イズ・ヒア』の観賞ポイントの埋まり具合をしっかりチェックしてきましたので、レポートします。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント