アンチエイジングの新常識は「抗糖化」! 美肌・小顔になる秘訣を徹底取材した

アラサー&アラフォー世代には切実な問題の、お肌の悩み。今回は、新しいアプローチによるアンチエイジング「抗糖化」について徹底レポートします。

「アタラシ美容」でお肌に新アプローチ!

アラサー&アラフォー世代には切実な問題の、お肌の悩み。確実にウン十年前はぴちぴちの赤ちゃん肌だっただったのに、この有様は何!?とお嘆きのみなさま。

そこで今回、「新しいもの大好き!美容大好き!」なライターの祐天寺ヨリエが、今まで見たことも聞いたこともないような新しいアプローチによるアンチエイジングを目指し、いま注目の「アタラシ美容」を探してきました!
 

お肌の新常識ワード「抗糖化」とはなんぞや!?

お肌がトラブルをおこしたり老化を促進させてしまう理由を調べていくうちに、今まで聞いたこともなかった「抗糖化(こう・とうか)」というキーワードにたどり着きました。

「抗酸化」は聞いたことがあるけれども、「抗糖化」は初耳。
一体何事かと思いさらに「肌の糖化」について調べを進めてみると、
実はコレ、私たちを悩ませているシミやしわ、くすみなどあらゆるお肌の悩みを引き起こす「困った要因」であることがわかってきたのです。

時代は「抗酸化」から、「抗糖化」へ。
この気になるワードをもっと深く知るために、今回、日本で最も「抗糖化」に力を入れているコスメブランドを探し、取材してきました。
 

「抗糖化」の本家本元を直撃取材!!

セミナーでお肌の説明をするゆうこ先生
拡大画像表示

その「抗糖化No.1コスメブランド」こそ、新宿に本社がある「株式会社 イル・ヴリール」。

日本の美容界で「抗糖化」というワードが生まれてからこれにすばやく着目し、抗糖化化粧品を真摯に作り続けてきた、「抗糖化美容コスメの日本でのトップ企業」です。

今回は、人気エステサロンSANURマネージャー、ゆうこ先生とイル・ヴリールのコラボ企画として開催された、「自宅で簡単にできる小顔マッサージの方法を伝授する実践セミナー」に潜入し、「抗糖化」のみならず、オール女子最大の関心事「小顔」の両方についてじっくり学んできました!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング