田中裕二&石塚英彦コンビが再結成! 『モンスターズ・ユニバーシティ』新映像公開

2013.5.2 10:00配信
『モンスターズ・ユニバーシティ』(C)2013 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ディズニー/ピクサーの新作映画『モンスターズ・ユニバーシティ』の日本オリジナル予告編が公開された。『モンスターズ・インク』に続いて田中裕二がマイクの、石塚英彦がサリーの声を演じている映像だ。

『モンスターズ・ユニバーシティ』予告編

『モンスターズ・ユニバーシティ』は、りっぱな“怖がらせ屋”になることを夢見て名門学校“モンスターズ・ユニバーシティ”に入学したひとつ目のモンスター・マイクと、彼のルームメイトで怖がらせの才能を持つサリーが、モンスター界を揺るがす壮大な事件に巻き込まれる様を描いた超大作。人気作『モンスターズ・インク』の主人公コンビの“学生時代”を描く作品として注目を集めている。

本作の日本語版キャストは『…インク』に続いて田中と石塚のコンビが担当する。ふたりは声の演技を専門にしているわけではないが、キャラクターの特徴と絶妙な掛け合いを声だけで見事に表現し、観客から高い評価を集めている。田中は「マイクは『モンスターズ・インク』の時は威張ってましたが、今回は大学の優等生で自分に自信がないところなど前作と違った一面があるので、その辺りを意識して演じたいです」と言い、石塚は「『モンスターズ・インク』のサリーはどっしりとした感じだったが、今回は大学生なので、若いフレッシュなサリーを演じたいと思います。前作以上に、素晴らしい感動作にしたい。みんなに愛されるサリーになるように頑張ります」とコメントしている。

ふたりが前作の流れを引き継ぎつつ、『…ユニバーシティ』で加わった“新しい要素”をどう演技に反映させるのか気になるところだ。

『モンスターズ・ユニバーシティ』
7月6日(土) 全国ロードショー 2D・3D同時公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング