自分では特に失敗したところが思いつかないのに、合コンやデート後にピタッと男性から連絡がこない。そんな経験はありませんか?

あなたはもしかしたら無意識のうちに、自分のタイプを見誤ったアプローチをしてしまったのかもしれません。

そこで今回は、恋愛・夫婦カウンセラーの杉山豊さんに、合コンやデートで失敗しないために見極めたいポイントと、知らないうちに男性から嫌われてしまう女性の2大特徴を教えてもらいました。

嫌われる女の2大特徴

「男性がどんな人を嫌いかを分かってない女性が多いですね」と、杉山さん。

特に男性が関わりたくないと考えているタイプは下記の2つです。

1. オトコ女子

「すげぇ」など使う言葉が男性ぽかったり、所作が荒い女性を見ると「女として見られない」となってしまう人が多いそうです。「確実に男性は萎えます」と、杉山さん。

人は、自分にない部分を持っている相手に魅力を感じるもの。そのため、荒い言葉使いや大雑把な所作の女性を見ると、恋愛対象外になってしまうのです。

2. 卑下女子

男性とでも、友だちとでも構いません。会話の中で「自分なんて……」、「ええ、全然できないですよ」などと、自身を卑下する言葉を使ってないでしょうか?

杉山さんによれば「こういう“卑下女子”はたいてい、自分探しをしすぎて迷子になっっています。周りからの意見に流されまくっているタイプです。自身の立ち位置が分かってないし、もう諦めちゃってる場合もありますよね」。

自分が発する言葉を受け入れてくれない女性とは、男性も一緒に過ごしたくないはず! 一度、自身の発言を見直したほうがいいでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます