「ウルトラマン×ハードコアチョコレート」Tシャツ

数々のヒーローたちをモチーフにしたコラボTシャツを手がける「ハードコアチョコレート」より、円谷プロの人気作「ウルトラマン」シリーズとコラボした新作が登場。今回は「にせウルトラセブン」「レッドキング」の2種類がラインナップされています。

「ニセウルトラセブン」はウルトラセブンに似せて作られた地球侵略用ロボット。ひと目みて偽物だとわかるルックスですが、作中では地球の人々どころか作り出したサロメ星人すら本物と偽物を見間違えてしまったほどのそっくりさんなのだとか。

「ニセウルトラセブン」コラボTシャツ
「レッドキング」コラボTシャツ

もうひとつの「レッドキング」はシリーズにおいて有名な怪獣の一体。他の怪獣や星人たちと違って特殊な力は持っていませんが、圧倒的なパワーでウルトラマンを苦しめた怪獣です。

それぞれの姿をTシャツのセンターに配し、昭和のテレビ映像をそのままプリントしたようなデザインとなっており、これまた通好みな味わいがありますね。

レッドキング、ニセウルトラセブンのコラボTシャツのサイズはS・M・L・XL・XXLまで用意され、価格は3,800円。12月14日からハードコアチョコレートのオンラインショップなどで発売。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。