『マチェーテ』ダニー・トレホが悪党をブチのめす“危険な老人”に!

2013.5.9 17:43配信
『バッド・アス』

『マチェーテ』などで活躍するダニー・トレホが主演する映画『バッド・アス』のDVDが発売されている。これまで250本以上の作品に出演し、70歳を迎える今も現役のアクションスターとして活躍するトレホが“危険な老人”に扮してチンピラどもをブチのめし、マフィアと抗争を繰り広げる作品だ。

その他の写真

本作の主人公は、ベトナム戦争で心的外傷を負い、初老になった今でもひとり孤独な日々を送る帰還兵フランク。ある日、彼はバスの中でチンピラに絡まれた老人を救うが、その時の映像がYouTubeにアップされて、一躍町の有名人に。町のヒーロー“バッド・アス=すげえジジイ”と呼ばれるようになったフランクは、その後も住民のため悪党を倒していくが、いつの間にかマフィアとの全面戦争に突入してしまう。

本作のストーリーは、2011年の秋にベトナム帰還兵の老人(当時67歳)が、バスの中で絡んできたならず者を返り討ちにしたという実際に起きた事件に基づいている。この出来事の一部始終はYouTubeにアップされ、再生回数1000万回を記録。“実在の激ヤバ動画”として世界中で大きな話題をよんだ。

『マチェーテ』や『スパイ・キッズ』シリーズなど、ロバート・ロドリゲス監督作品の常連として知られるトレホだが、麻薬常習の罪などで約11年間を刑務所暮らしをしていた過去があり、ハリウッドの“ならず者”とも呼ばれている。本作ではそんな彼がガチンコのアクションを披露。悪党どもにニラみをきかせ、次々に相手をブチのめす爽快な作品に仕上がっている。

現在、20世紀フォックス ホーム エンターテイメントでは、本作と、『ネバー・サレンダー/肉弾無双』『12ラウンド/リローデッド』のDVDを連続リリースする“不死身の男アクション3連発”キャンペーンを実施している。

『バッド・アス』
発売中
『ネバー・サレンダー/肉弾無双』
発売中
『12ラウンド/リローデッド』
7月3日(水)セル&レンタル開始

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

いま人気の動画

     

人気記事ランキング