Applus Flash!アップラスフラッシュ ハードクリアケース

Hamee(ハミィ、旧・StrapyaNext)は、iPhone 5のフラッシュに反応して背面のデザインが光とともに浮かび上がるiPhone 5専用ケース「Applus Flash!アップラスフラッシュ ハードクリアケース」を発売した。価格は1980円。

iPhone 5用のハードクリアケース。ケースとiPhoneの間に特殊なフィルムシートを挟み、iPhone 5本体で「LEDフラッシュ通知」を設定することで、着信すると背面のデザインとiPhone 5のアップルマークが重なり、光とともに浮かび上がる。専用の電池は不要。

サイズは、縦12.6×横6.0×厚さ1.0cm。素材はポリカーボネート。「回路図」「土星」「弾痕」「スカル」「とらわれの実」「蝶々」の6種類のデザインがある。

なお、Hameeの旧社名はStrapyaNextで、より一層のブランド力強化を目指し、5月1日に社名を変更した。新社名は、人々の毎日を少しでもよいものに変えていきたいという思いを込めたコーポレートビジョン「happy mobile,easy e-commerce」の頭文字から構成した。ロゴマークには、「人のつながり」と「笑顔」を大切にする姿勢を込めている。コーポレートカラーは、Hameeで働く人が大事にする姿勢(Positive)と、Hameeに触れた人が感じる気持ち(Happy)を表すことができる色として、黄色を採用した。