やっぱり若い! 『モンスターズ・ユニバーシティ』マイクの“旧新”を徹底比較!

2013.5.10 10:17配信
『モンスターズ・インク』と『…ユニバーシティ』に登場するマイク(C)2013 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ディズニー/ピクサーの新作映画『モンスターズ・ユニバーシティ』が7月に公開される。人気作『モンスターズ・インク』の主人公コンビの学生時代を描く作品で、主要キャラクターは同じながら、その見た目は“若返っている”ようだ。

その他の画像

新作『…ユニバーシティ』は、りっぱな“怖がらせ屋”になることを夢見て名門学校“モンスターズ・ユニバーシティ”に入学したひとつ目のモンスター・マイクと、彼のルームメイトで怖がらせの才能を持つサリーが、モンスター界を揺るがす壮大な事件に巻き込まれる様を描いた超大作。日本語版では前作に続いて田中裕二がマイクの、石塚英彦がサリーの声を演じている。

マイクと言えば“モンスターズ・インク”でトップの成績をあげるエースで、少しお調子者で楽しいことが好きなモンスターだった。しかし、公開されている『…ユニバーシティ』の予告編に登場するマイクは夢に向かってひたむきにがんばるモンスターで、“見た目がかわいい”という怖がらせ屋にとっては大きすぎる欠点に悩んでいる。また画像を比較すると見た目も少し変化があるようで、学生時代のマイクはツノも少し短く、まぶたのくぼみも浅く、肌のツヤにも変化がある。サリーら他のモンスターも前作とは見た目もキャラクターも少し異なっており、新作ではモンスターたちの“変化”を見つける楽しみもできそうだ。

ちなみに本作は、幼い頃から抱いてきた夢を決して諦めることなく奮闘するモンスターと、そんな彼を支える良き相棒の友情を描いた作品で、『…インク』のファンはもちろん、本作から観賞する観客も存分に楽しめる映画に仕上がっているという。

『モンスターズ・ユニバーシティ』
7月6日(土) 全国ロードショー 2D・3D同時公開

『モンスターズ・インク 3D』
6月19日(水) 新発売

いま人気の動画

     

人気記事ランキング