IMALU IMALU

アメリカのパンクロックバンド、グリーン・デイの同名アルバムを舞台化したミュージカル『アメリカン・イディオット』の来日公演オフィシャルサポーターにIMALUが決定した。

中学生時代から大のグリーン・デイファンで、彼らが来日した際には夢だったインタビューも実現させた彼女。今回のオフィシャルサポーター就任に際し「大好きなバンドの大好きなアルバムがミュージカルになるなんて夢のような話。オープニングの映像見ただけで興奮しました。楽曲が持っているパワー、メッセージの強さ、そして俳優さんたちのエネルギーが全て一致した瞬間、半端じゃない爆発力が生まれるかと思います。これはきっと、ただ”パンクバンドが作ったミュージカル”ではなく、立派なブロードウェイミュージカルであり、最高のロックオペラであることを期待します!」とコメントを寄せている。

ミュージカル『アメリカン・イディオット』は、現代社会の閉塞感の中、ありふれた日常を変えたいと願う3人の青年たちの物語。本作では、バンドのフロントマンであるビリー・ジョー・アームストロングが作詞・共同脚本と精力的に作品作りにかかわった。また彼とタッグを組んだのは、保守的な大人たちに抗う思春期の少年少女たちを描いたロック・ミュージカル『春のめざめ』の演出でトニー賞を受賞した演出家マイケル・メイヤー。素晴らしいクリエイター陣に恵まれた本作は、全米・全英で大ヒットし、いよいよ今夏、日本初上陸を果たす。

公演は8月7日(水)から8月18日(日)まで、東京国際フォーラム ホールCで行われる。チケットは発売中。

■ブロードウェイミュージカルamerican IDIOT『アメリカン・イディオット』
日程:8月7日(水)から8月18日(日)
会場:東京国際フォーラム ホールC(東京都)
料金:S\10,500 A\8,500 (全席指定席)
入場者制限:未就学児童のご入場はお断りします。チケットはお一人様1枚必要です。
※英語上演、字幕付。
※グリーン・デイは出演しません。