iPod touch&nano、一番人気の色はブラック……2013年5月5~11日のアクセス数トップ5

2013.5.13 19:10配信

5月5~11日の7日間にアクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

しばらく諸事情によりお休みしていましたが、今週から復活します。1位は、月額390円の定額制コンテンツサービス「auスマートパス」の新コンテンツを紹介した<スタジオジブリ初のスマートフォン向け公式サービス「ジブリの森」、「auスマートパス」で提供>でした。KDDIとスタジオジブリのタイアップによるもので、残念ながら「auスマートパス」会員以外は閲覧できません。ドコモも、同様のスマートフォン・タブレット端末向け定額制コンテンツサービスを5月中旬に開始する予定です。限定コンテンツ・アプリやクーポンの数・金額など、サービスの中身も比較されるようになるでしょう。

2位は、約2年ぶりにモデルチェンジした新しい「iPod touch」と「iPod nano」のカラー別ランキングを紹介した<カラフルになった「第5世代iPod touch」、人気のカラーは?>でした。「iPod touch」はブラック&スレート、「iPod nano」はスレートが1位。どちらも「ブラック」が一番人気でした。ただ、他のカラーはホワイトがベースとなっているために、前面のカラーで分けるとホワイト系のほうが多く売れています。ケースを装着しないで使う人にとっては、本体カラーは重要なポイント。記事でも触れている通り、iPhoneでも次期モデルからブラック・ホワイト以外のカラーバリエーションが増えるかもしれません。

続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

・1位 携帯電話

・2位 デジタル一眼カメラ

・3位 コンパクトデジタルカメラ

・4位 ノートPC

・5位 インクジェットプリンタ

新モデル発表前の端境期ながら、「携帯電話」がアクセス数1位でした。ソフトバンクモバイルに続き、今週から来週にかけて、ドコモとKDDIも夏モデルを発表する予定。端末本体はもちろん、キャリア独自のサービスやキャンペーンにも注目です。

【過去記事】

いま人気の動画

     

人気記事ランキング