カンヌに選出!福山雅治主演『そして父になる』特報映像が公開

2013.5.16 12:19配信
『そして父になる』 (C)2013『そして父になる』製作委員会

福山雅治が主演を務める是枝裕和監督の最新作『そして父になる』の特報映像と新たな場面写真が公開された。

特報映像

本作は、ある日突然、自分の子どもが病院で取り違えられたという事実を突きつけられた親の姿を通して、愛、絆、家族とは何かを問うヒューマンドラマ。福山と尾野真千子が夫婦を演じ、子どもを取り違えられてしまうもう一組の夫婦をリリー・フランキーと真木よう子が演じる。

特報は、福山演じる主人公・野々宮良多の語りから始まり、二組の家族の穏やかな日常を映し出す一方で、病院から、取り違いの事故を知らされ愕然とする野々宮夫妻の姿が挟み込まれている。また、場面写真は、野々宮夫妻が自分たちと本当に血の繋がりのある子どもの写真を手にし、困惑するというシーンだ。

これまでにも『奇跡』『歩いても 歩いても』『誰も知らない』などで、さまざまな家族の形、親と子の姿を描いてきた是枝監督が、福山を主演に迎えてどのような父親像、家族の在り方を描くのか注目したい。また、本作は15日に幕を開けた第66回カンヌ映画祭のコンペティション部門に選出されたことでも話題となっている。

『そして父になる』
10月5日(土)新宿ピカデリー他全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング