恋愛は永遠に解き明かせないテーマのひとつ。大人になっても悩んだり、迷ったり、心を揺さぶられるばかり……なんて方も少なくないのではないでしょうか。

どうしても決められない、判断が難しい、そもそも自分はどんな恋愛がしたいんだっけ……etc.、疑問が生まれたときはどうしていますか?

占いに足を運ぶのも良いですが、自宅で気軽にできるのが恋愛診断テスト。ちょっとしたアドバイスや助言を読んで、気持ちがぱっと晴れることもあります。自分自身を理解できる貴重な機会でもありますよね。

今回は、選りすぐりの恋愛診断テストをまとめてご紹介します。

手にあるホクロ占いで、性格や傾向が見えてくる

手のひらや指、手の甲にあるホクロから性格や傾向が分かる「ホクロ占い」をご存知ですか?

たとえば、手のひらにあるホクロは、親指下(金星丘)、人差し指下(木星丘)、中指下(土星丘)、薬指下(太陽丘)、小指下(水星丘)の5つの位置に分類されます。中でも親指下のふくらみ、金星丘にホクロがある人は、愛情運がとても高い人なのだとか。

一方、意外に感じられるかもしれませんが、結婚運はあまり期待できません。ホクロがある部分にツヤがなく、さらにはグレーか茶色に近い色のホクロだと、交際までは順調に進めても、結婚まで至らない傾向があるとされます。

指にあるホクロも、それぞれ異なる意味を持っています。

たとえば、小指にあるホクロ。中でも小指の末節にある場合は口下手で、嘘をつきやすい一面があるのだとか。中節にある場合は計画性に欠け、基節にある場合は思い込みが激しく、わがままな気質を持ちやすいタイプ。

自分の手にあるホクロの位置を確認するとともに、そのホクロの意味を知り、いいところは伸ばして、直せるところは直すと運気アップも狙えそうですね。

詳しくはこちらの記事「“手のホクロ”ですぐわかる! 性格・傾向カンタン診断」(mimot.)を読んでみてください。

小指と薬指の長さのバランスで性格がわかる

手の中で性格を知る材料になるのはホクロだけではありません。「小指の長さ」からも性格を把握できるといいます。

ご自身の小指を見て、薬指の長さと比較してみてください。人によってその長さ、バランスには違いがあり、小指の先が薬指の第1関節より長い人、短い人といろいろ。

その長さの違いが、性格の違いとして考えられているのだとか。たとえば、小指の先が薬指の第1関節より長ければ長いほど、自分をアピールしたり、人とコミュニケーションを図ったりするのが得意だといいます。

では、小指の先が薬指の第1関節より短い人は……? 単純に考えると長い人の逆の性格、ということになりますが、良く言えば「マイペース」「自分らしさを大切にしている」ということでしょう。

詳しくはこちらの記事「“小指の長さ”ですぐわかる! 超カンタン性格診断」(mimot.)を読んでみてください。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます