海外も注目。『手塚治虫のブッダ』第2弾の新映像解禁!

2013.5.20 18:29配信
『BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅-』 (C)2014「手塚治虫のブッダ2」 製作委員会

手塚治虫の漫画『ブッダ』を全3部作で映画化する第2弾『BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅-』の公開が2014年2月に決定し、約9分間の特別映像が公開された。

特別映像

『ブッダ』は、2500年前のインドを舞台に、シャカ国の王子として生まれたゴータマ・シッダールタが「人はなぜ生きるのか、なぜ苦しまなければならないのか」の答えを求め、すべてを捨てて僧として迷いながら旅を続ける姿を描いた作品。

このほど公開された特別映像は、開催中のカンヌ映画祭のマーケット用として作られたもので、買い付けに来ているフランス、イギリス、イタリア、アメリカ、カナダど各国の配給会社から好評を集めており、完成前にも関わらずすでに台湾、香港、マカオでの公開が決定している。

特別映像は、2年前に公開された第1弾『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』の紹介や、手塚治虫の漫画のヒトコマとリンクさせた本編映像、未来が予知できる不思議な少年・アッサジ、片目の修行僧・デーパなどの新キャラクターの出演シーンなど、見応えのある内容になっており、容赦なく繰り返される苦しみと、死に心を打ち砕かれるシッダールタが、やがて僧として新たな人生を歩みだす様が描かれている。

本作は今秋に完成を目指し、2014年2月に日本公開される。

『BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅-』
2014年2月全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング