男性からせっかくアプローチされていても、それに気づかなければ相手の気持ちをスルーすることになりますね。

冷たい言葉だったり、素っ気ない態度だったり、思いもよらない言動が実は好きアピールなんてこともあるのです。

そこで今回は、奥手な男性の脈ありサインとその確認方法をご紹介します。

草食系男子の胸の内を知りたい人は、ぜひチェックしてみましょう。

奥手な男性の脈ありサインとその確認方法5つ

1: 話だけ振ってくる

奥手な男性は、「この映画面白いですよ」「近くに人気スポットがある」など、話題が豊富な一面を持っています。

その一方で、しっかり下調べしているものの「その映画観たいな」「どこにあるの?」と興味津々な返しがあっても、積極的に誘えないことも。

なぜなら「デートを断られるのが怖い」という気持ちが強いからです。

そんな時は「一緒に行く?」と声をかけてみましょう。「本当ですか!」と初々しい返事があったら、脈ありと思っていいかもしれません。

2: 事務的に見える気遣いを見せる

働いている最中はどうしても言葉使いが業務的になることがありますよね。

例えば「先に資料作っておきました」「ついでなのでお茶をいれましたよ」と言われても、職場でよくあることなので、あまり気に留めないのではないでしょうか。

しかし、奥手な男性は緊張しているので、どうしても敬語が抜けず結果的にドライな言い回しになっているのです。

他の女性に同じようなことをしているか確認してみましょう。あなただけにしている行動であれば、「好きだから」と捉えることができますね。