【iPhone】自分のお気に入り写真でデザイン! オリジナルスマホケースを作ってみた

2013.5.23 10:30

スマートフォンユーザーが個性を打ち出せる「スマホケース」。せっかくなら周りと差のつく、オシャレなデザインのものを使いたいですよね。今回は、スマホで撮った写真を活用してケースを作れるサービスをいくつかご紹介します。

スマートフォンユーザーが個性を打ち出せるスマホケース。せっかくなら周りと差のつく、オシャレなデザインのものを使いたいですよね。

洗練されたデザインの既成品を選ぶのも楽しいですが、最近ではオリジナルケースを作れるサービスも続々と登場しています。なかには自分で撮影した写真を使ってケースにできるサービスもあります。

今回はスマホで撮った写真を活用してケースを作れるサービスをご紹介します。
 

カメラのキタムラ

手順も6つとシンプル

写真プリントサービスカメラのキタムラではiPhone5ケースを作れます。Webサイト上で12種類のデザインから好きなものを選び、使いたい写真を選択し、デザインにはめ込んでいきます。写真を入れる枠をクリックして、写真を選ぶだけで、自動的にはめ込まれるので簡単です。拡大縮小や上下左右の移動、回転など、細かい調整もできます。注文すると約1週間で届きます。価格も1,980円と市販のすこし凝ったケースと同程度で嬉しいですね。


 

CollaBorn

  管理画面も簡単です

もとはTシャツなどのオリジナルデザインを専門とするCollaBornでも、オリジナルスマホケースを個人注文の1個~団体注文で展開しています。CollaBornのWebサイトから、iPhone4、iPhone5、GALAXYなどから、スマホの機種を選んで、デザイン作成画面に移動します。ケースにしたい写真をアップロードし、色やテキスト、スタンプなどをレイアウトすると完成。価格は2980円~。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング